各種お問合せは|TEL.0494-53-1280 FAX.0494-24-9633|〒368-0046 埼玉県秩父市和泉町20番

院長ブログ

新任医師紹介

3月より、埼玉医科大学病院の消化器一般外科より、前任の小島先生に代わって、医師6年目の守麻理子先生が着任しました。

4月1日より大野哲郎先生が着任します。大野先生は群馬大学医学部卒業で、医師13年目の正に新進気鋭の外科医です。専門は主に胃疾患(特に胃がん治療)で、内視鏡的手術も得意分野です。

これで、院長の花輪以下、外科医長の山田(医師16年目)、大野、守と4人の常勤外科医がそろい、当院外科スタッフは益々充実してきました。(医師紹介≫)

4月23日より芝崎保先生が着任します。芝崎先生は院長花輪の熊谷高校時代の同級生で、東北大学卒業で、今年4月退官するまで、私の母校である、日本医科大学の生理学・大学院教授を務めました。

当院では、先生の専門である、内分泌代謝内科の専門外来と総合診療内科外来を担当して頂きます。

同時に、教育の専門科である芝崎先生が当院に来て頂くことは、私の夢である「地域医療を担う医師を地域で育てる」という目標に大きく前進することになります。さらに、大学とのパイプもより太いものとなるでしょう。


プロフィール
秩父病院院長 花輪 峰夫

秩父病院院長 花輪 峰夫

人と人との触れ合い医療を実践し、患者さんから信頼され、スタッフが気概を持って、地域に貢献できる病院を目指します。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

PAGE TOP

秩父病院